Loading...
新着情報

新着情報

2023.11.03
お知らせ受験生新入生在校生保護者【普通科】特進フロンティアコース行事・イベント

フロンティアコース・ブリティッシュヒルズ研修1日目

ブリティッシュヒルズ1日目 11月2日(木)

フロンティアコース1年生と2年生あわせて50名で研修会に参加しました。

お昼過ぎに到着し、チェックインをするためにマナーハウス(Manor house)へ。

施設案内を受けてから部屋ごとにチェックイン。

May I check in please? もちろん英語です。

その後外に出てクラス写真を撮りました。

3グループに分かれて施設内のオリエンテーションへ出発!

まずは「マナーハウス」の説明を聞きます。

室内へ移動し、2階へ

このステンドグラスは1000kgだそうです

ビジネスルームへ

この部屋は他の部屋と異なり、赤色と金の装飾が施されています。

交渉デスクに移動し、交渉スタート!

I will take 80 %. You take 20 %.

(私が儲けを80%、あなたが儲けを20%です)

Yes!

(はい!)※周囲は唖然と…

この後も同じ交渉が続けられました。

次の部屋は図書館です。

この梯子はゾウに上がるためのものだそうです。

この奥の部屋は…

ドラマ「花より男子」でも使われた場所です

事前にバスの中で予習をしていた生徒は感無量!

グループごとに記念写真を撮って次へ

ここはチャペル。

結婚式が挙げられます。

ここでオリエンテーションが終了し、それぞれのグループレッスンへ。

グループレッスンの様子はまとめて2日目に掲載します。

グループレッスンが終了したらいよいよ夕食です。

ビュッフェ形式で各自取り分け、いただきます!

夕食後は夜のアクティビティとしてクイズに答えてTreasure hunt.

マナーハウスの中にあるキーワードを探し、グループごとに解答を作っていました。

パブにもヒントが隠されているということで先生たちとパブへ。

バタービールを飲んだりダーツなどをしたりと雰囲気も楽しんでいました。

夜になると外は寒く、生徒たちは各部屋に用意されていたオリジナルのマントを着用していました。

初めは少し緊張気味でしたが、各レッスンでは学年の枠を超えてとても楽しそうに取り組んでいました。

その様子は2日目で記載します!

カテゴリー

月別アーカイブ