Loading...
中学校の先生方

中学校の先生方

説明会申込・web出願に関する「出身校先生サイト」はこちら

・出身校先生サイトへのアクセス方法はこちらを参照
 ※茨城県外の学校は登録されていない場合があり、表示されません。
  表示を希望の場合は、認証登録をしますので本校までお問合せください。
・説明会申込内容確認の方法はこちらを参照
・出願申込内容確認の方法はこちらを参照
・志願者一覧表作成にあたり、「出身校先生サイト」をご利用の方はこちらを参照
 ※<連絡>「志願者一覧表」作成の注意点
   今年出願システム内容を変更したことにより、一部表示不可が生じています。
   志願者一覧表作成のため、要項の解説P11の方法で志願者をエクスポートすると、特技推薦出願
   生徒のみ学科が表示されない(空欄)状態になります。
   これは出願時のミスではありません。出願では必ず普通科・商業科が選択されていますので
   ご安心ください。
   本校でのシステム変更による不備で空欄表示になっておりますので、お手数ですが個別に
   普通科(簿記珠算部のみ商業科)を入力下さい。
   ご迷惑をおかけいたします。来年度は表示されるよう改善致します。ご了承ください。
・2023年8月28日からドリカムチャレンジテストの申し込み状況も見られます。

           ※パスワードは「募集要項の解説(教師用)」のp9をご確認ください。

 
令和6年度入学試験にて
「発熱等で受験できない場合の対応について」(R5.10月更新)

 1月9日推薦入学試験、1月18日一般入学試験(前期)を発熱等の理由で受験できなかった生徒がいた場合には、次の試験に受験を移行することが可能です。この際、受験料も移行されます。
ただし、中学校から本校生徒募集室(029-243-9680)まで電話連絡を頂いた上で、こちらの申告書をダウンロードの上、記入して以下の期日までに生徒募集室あて提出願います。提出は郵送またはFAX(029-243-9680)をご利用ください。申告書に基づき本校にて再受験の申し込み手続きを致しますので、受験生が再出願する必要はありません。
 ・推薦入試から一般入試(前期)に移行する場合:1月12日(金)まで
 ・一般入試(前期)から一般入試(後期)へ移行する場合:1月24日(水)まで