理事長・校長挨拶

理事長・校長挨拶

「WHO WILL YOU BECOME」

学校法人田中学園 理事長
校長田中 睦啓MUTSUHIRO TANAKA

「水戸啓明高等学校」は、半世紀以上にわたり、「人間・自然・平和な日本を愛する心豊かな人材を育成する」という、建学の精神の具現化に努め、各界で活躍する20,000名の卒業生を輩出しております。これからの国際社会は、グローバル社会を生きていくための広い視野と多様な人々に対する寛容さが不可欠となります。

KEIMEIは、そのようなニーズに応え、グローバルマインド習得のため、「体験型・参加型」の授業を「フロンティアコース」で始めています。KEIMEIは、皆さんの「知りたい・分かりたい・できるようになりたい」という好奇心や意欲に応えます。そして、「探求学習」や「シチズンシップ教育」、「インターンシップ」などの体験学習を通して、進路実現を図る「キャリア教育」を実施しております。

新しい時代に活躍する皆さんが、KEIMEIで「知的冒険心」を掻き立て「できた・分かった・やり遂げた」という達成感を実感してください。「個性ある進学校」のKEIMEIでよかったと思える3年間となるよう先輩たちが応援してくれるでしょう。また、教職員も素晴らしい出会いをお待ちしております。