Loading...
新着情報

新着情報

2021.07.30
記事一覧在校生保護者【普通科】フロンティアコース【普通科】グローバルフロンティア

イングリッシュキャンプ 2021

イングリッシュキャップ 2021
グローバルフロンティアコース 2年生
フロンティアコース 1年生

7月29日(木)30日(金)の2日間に渡り、イングリッシュキャンプを行いました。

例年は泊りがけで実施をしていますが、コロナ禍の影響で、初めての学校での実施、またオンラインでの実施となりました。

  

〈1日目〉
1日目は、9:00~14:00までは、グループ毎に外国人講師が担当し、オンラインでの授業を行いました。

  

  

今回学ぶ内容は、プレゼンテーションをどのように作り、どのように表現するかを学びます。日本語でのプレゼンテーションは作成したことがありますが、英語でのプレゼンテーションは今回が初めての経験になります。日本と、海外の違いを学んでもらえたらと思います。

14:00~16:00までは、英語を使ったアクティビティーを行いました。

         

1年生も2年生も、楽しみながら英語を学ぶことが出来ました。

  
 
〈2日目〉
 2日目も、9:00~14:00までは、オンラインでの授業になります。
2日目は少しレベルアップ。自分たちでプレゼンを作成するなどの内容が続きます。

いよいよ最後は、今回の授業で学んだ事を、プレゼンテーションします。
各グループがスライドを作成し、英語での発表を行います。

各班、それぞれの学んだ事を発表しました。今回のイングリッシュキャンプの集大成として、しっかりとした発表が出来たと思います。


2日間、きついスケジュールで進んで行ききましたが、多くの事が学べた2日間だったと思います。

 

みなさん、お疲れさまでした。

カテゴリー

月別アーカイブ