Loading...
新着情報

新着情報

2019.06.26
記事一覧お知らせ受験生新入生在校生保護者卒業生アイスホッケー部

アイスホッケー部通信4・5月号(その4)


 GW軽井沢合宿は、軽井沢高校さんと行いました。朝は合同練習、夜は練習試合と練習で行った事を夜の試合で試すことができ、非常に有意義な合宿となりました。練習試合は5戦5勝となりました。今合宿では、一試合のシュート・シュートブロック・フィニッシュチェック・ターンオーバーの数をそれぞれ目標回数を決めて試合に臨みましたが、選手たちの意識がまだまだ足りなく、目標達成する試合は一度もありませんでした。ホッケーの試合では、点数を取ることだけが仕事ではありません。それぞれ個人がチームにとって何ができるのかをよく考えてプレーをしてほしいと思います。軽井沢高校さんも人数が少ない中、非常にタイトなスケジュールで合同合宿を行っていただいた事をこの場を借りてお礼申し上げます。合同練習では和気あいあいとお互い刺激を与えながら練習に励むことができたと思います。これからシーズンに向けて陸上トレーニングで体を作っていく時期ではありますが、お互い怪我のないよう万全の状態でまた試合ができることを楽しみにしています。
 また、今回宿泊させていただきました、浅見荘さんでは毎日おいしい食事を作っていただき、選手達も非常にリラックスして合宿に臨むことができました。日頃の感謝の気持ちを込めてテニスコートを整備するお手伝いをさせて頂きました。ありがとうございました。

カテゴリー

月別アーカイブ