Loading...
新着情報

新着情報

2019.06.17
記事一覧お知らせ受験生新入生在校生保護者BigBand部

Bigband部 トロンボーン(Tb),トランペット(Tp)クリニック開催

2019年6月8日(土),午後より本校記念会館にてトロンボーン・トランペットクリニックを開催しました。たくさんの人に集まっていただき,大盛況でした。主催は「笠間ジャズ実行委員会」委員長を務める渡辺一也さんは本校Bigband部の卒業生でもあり,EJOのコーチでもあります。

トランペットクリニックには,茨城県出身!日本を代表するスーパートランペッターの「佐久間勲さん」初登場!

トロンボーンクリニックには,日本を代表するビックバンド,「宮間利之&ニューハード」のリードトロンボーンを務める,「三塚知貴さん」がクリニック初登場!

14:00~17:00という短い時間ではありましたが,パートに分かれてのレッスンと,最後は全員集合して合奏を行いました。普段では聞けないプロの音に,皆が圧倒されていました。クリニック開催は初めてではなく,プロとの合奏も初めてではありませんが。高校生でプロとの共演ができるのは貴重なチャンスです。今の高校1,2年生にとっては初めての体験!!よい経験をさせていただきました。ありがとうございました!
 

カテゴリー

月別アーカイブ