HOME > 学校案内 > コース別情報 > 特進文理コース



文系・理系を目指す人間性豊かな人材の育成

真の「力」を育てる! 一人ひとりの無限の可能性を追求する。

このコースは、高校生活の充実と希望の進学を両立させ、文系及び理系の国公立・私立大学への現役合格を目指します。高校生活と進学の両立を目標に、ゆとりを持って効率良く学ぶことができます。
エリア科目として、課題探求学習を必修で実施するほか、受験対ゼミナールを選択で受講できるようになっています。また、文武両道を奨める観点から、e-ラーニング・システムを導入し、家庭学習においても充実した学習ができるように工夫しています。一人ひとりの意欲が学力の伸びにも柔軟に対応し、大学合格のカギとなる主要教科の授業時数は、一般の公立高校とひかくして 1.5倍を確保しています。全科目を幅広く学び、文系・理系どちらにも対応できる力を養い、その上で各生徒の個性・適性に合わせた指導が行われます。
また、各学年の進級時には選抜特進文理コースへのステップアップも可能です。充実した高校生活の中で、幅広い可能性を追求できるトータルバランスのとれたコースです。

海外語学研修セミナーの実施

国際性豊かな人材育成を目指し、海外での語学研修ができます。

e-Learning(e-ラーニング)

パソコンで自己学習(学校・自宅)ができます。計画的に学習を進めることができ、細やかな質問にも対応できるシステムです。

SYLLABUS(シラバス)

3年間の的確な学習指導、ならびに進学指導ができるように作成されたKEIMEIオリジナルの学習マニュアルです。

進学・学習指導の徹底

生徒一人ひとりに対する精神的なサポートも重要な進学指導と捉え、客観的なデータに基づいた、面談・相談を行います。

文武両道の推奨

高校生活の充実とトータルバランスのとれた教育を目指します。

課題探求学習(Project Baced Learning)の実施(必修)
文・理系受験対策ゼミナールの実施(選択)

Message from teacher

石川 智世(社会科) TOMOYO ISHIKAWA


基本事項をしっかりとおさえて、確実な学力伸長を目指します。政治や経済の奥深さを教えると共に、メリハリのある独自の手法でつくられる授業には、目をうばわれます。

最新NEWS!!